【BOC声明】「慎重に政策を進めていく」

カナダ銀行(BOC、カナダ中央銀行)声明
「関税導入の発表や不確実性により消費者と企業の信頼感が悪化し、経済は減速している」
「貿易摩擦も労働市場の回復を阻害。3月の雇用は減少し、企業は採用を減速させる計画を報告。賃金上昇率は引き続き鈍化の兆候を示している」
「関税とサプライチェーンの混乱により、一部の物価が上昇すると予想」
「企業と消費者が貿易摩擦と供給混乱によるコスト上昇を予想していることから、短期的なインフレ期待は上昇」
「長期的なインフレ期待はほぼ横ばい」
「理事会は、景気減速によるインフレ下押し圧力と、コスト上昇によるインフレ上昇圧力の双方について、その時期と強さを引き続き評価する」
「我々は世界的な混乱期においても、国民が物価安定への信頼を維持できるよう注力する」
「これはインフレが適切に抑制された状態を維持しながら、経済成長を支援することを意味する」
「理事会はカナダ経済が直面するリスクと不確実性に特に注意を払いながら、慎重に政策を進めていく」

(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。