22日の主な要人発言(時間は日本時間)

22日12:52 植田日銀総裁
「総理から経済金融情勢について質問があり回答した」
「経済金融情勢を意見交換した」
「為替相場の変動についての議論は特にない」

22日22:15 バーキン米リッチモンド連銀総裁
「米国が不況に陥ったとしても、それほど深刻なものにはならないだろう」
「短期的な市場の動きにあまり注目しないようにすべき」
「FRBの信頼性確保のため2%の目標を達成する必要」
23日01:04
「9月FOMCの結果を事前に判断するつもりはない」
「個人消費と経済力の強さに伴い、インフレが沈静化する前に米経済が再加速する可能性もある」
「インフレ率が高止まりし、需要がインフレ低下の可能性を示す兆候を示さない場合、金融政策の引き締めが必要となるだろう」
「債券利回りの最近の動きは不適切な市場の引き締めの兆しではなく、好調な経済指標への反応である可能性が高い」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。