24日の主な要人発言(時間は日本時間)

24日05:15 松野官房長官
「北朝鮮のミサイル発射は国連安保理決議に反する」
「北朝鮮に厳重に抗議し、最も強い表現で非難する」

24日20:10 トルコ中銀声明
「金融引き締めはインフレ見通しの大幅な改善が達成されるまで、タイムリーかつ段階的に必要に応じてさらに強化される」
「委員会は金融政策スタンスを支援するために量的引き締めと選択的信用引き締めに関する決定を継続」
「インフレ指標とインフレの基礎的傾向は注意深く監視され、委員会は物価の安定という主な目的に沿ってあらゆる手段を断固として使用し続ける」
「最近の指標はインフレの基礎的な傾向が継続的に上昇していることを示唆」

24日23:13 ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁
「金利の上昇については懸念していない。注意深く監視している」
「この地区(フィラデルフィア)では信用が逼迫しているのが明らかだ」
「FRBはしばらくは制限的なスタンスを維持すべき」
「金融政策は恐らく十分に講じた」
「失業率は4%を少し上回る可能性がある」
「インフレが早く低下すれば利下げも早くなる可能性がある」
「FOMCは金利に関して年内に動かないだろう」

25日00:06 センテノ・ポルトガル中銀総裁
「次回理事会では慎重になる必要がある」
「ECBはデータに依存して決定を行ってきた」
「9月の決定に先立って多くのデータがまだ得られていない」
「経済の下振れリスクが顕在化している」

25日00:20 コリンズ米ボストン連銀総裁
「インフレ率が2%の目標に達するには時間がかかる」
「FRBにはまだやるべきことがある。忍耐強く、毅然とすべき」
「FRBの取り組みに明るい兆しが見えている」
「さらなる利上げの可能性がある」
「しばらく政策を維持する必要がある可能性が非常に高い」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。