NY為替見通し=米雇用統計がドル安・円買いのさらなる進行につながるか戻り誘うか注目

 NYタイムは、2月米雇用統計の発表が予定されている。足もとのドル円は一部通信社による「日銀はマイナス金利政策を3月に終了する方向に傾いているが、最終的な判断は大手企業による労使交渉の集中回答日となる13日の行方次第」との報道が円買いの思惑につながっており、2月2日以来の147円割れまで下振れている。米雇用統計の強弱が円買い・ドル売りのさらなる後押しになるのか、揺り戻しにつながるのか指標の影響を見定めることになる。

 市場はまず予想比での非農業部門雇用者数の強弱に反応しやすいだろう。ただ、調整が強めになったドル円の反発局面では戻り待ちの円買い・ドル売りも出てきそう。それらをこなして一気に戻すような強い結果を期待するのは楽観的過ぎるかもしれない。


・想定レンジ上限
 ドル円の上値めどは、本日東京タイム午後もみ合いレンジ下限147.77円。

・想定レンジ下限
 ドル円の下値めどは、200日移動平均線146.18円。

(関口)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。