北朝鮮、ロシア支援を表明 ウクライナ戦争への介入懸念高まる

 北朝鮮の崔善姫外相がモスクワを訪問し、ロシアのウクライナ侵攻を「聖なる闘争」と称して支持を表明した。大1万人の北朝鮮軍がロシアで訓練中で、近日中にウクライナ戦線に投入される可能性があると米政府は警告している。両国はこの報道を否定していないが、具体的な言及は避けている。ラブロフ外相は両国の「軍と特殊機関」の緊密な関係を称賛し、崔外相は北朝鮮の核開発継続を誓った。この動きは国際社会の懸念を高め、朝鮮半島の安全保障に影響を与える可能性がある。

(越後)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。