20日の主な要人発言(時間は日本時間)

20日06:12 プーチン露大統領
「ウクライナ紛争の外交的解決にオープン」

20日08:36 ケント豪中銀総裁補
「銀行システムのストレスは、金利政策の判断材料の一つに過ぎない」

20日08:50 日銀金融政策決定会合における主な意見(3月9-10日分)
「経済・物価見通しを踏まえると、物価安定の目標の達成まで金融緩和を粘り強く続けることが必要」
「イールドカーブの形状は、共通担保オペや国債補完供給の運用面の工夫などもあって、ひと頃に比べれば総じてスムーズとなっている」
「イールドカーブ・コントロールの運用見直しの市場機能への効果を見極めるにはまだ時間が必要」

20日16:22 カザークス・ラトビア中銀総裁
「インフレは率は依然として非常に高い」
「基本シナリオが継続するなら利上げは完了していない」

20日21:00 ビスコ・イタリア中銀総裁
「利上げ規模やペースは会合ごとに判断する必要がある」
「いかなる流動性危機にも対応するあらゆる手段を有している」

20日23:01 ストゥルナラス・ギリシャ中銀総裁
「欧州の銀行システムに問題は見られない」
「利上げはほとんど過去の話」

20日23:07 ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁
「ECBは市場の動向を注意深く監視」
「スイス当局による迅速な行動を歓迎」
「市場の緊張が予測に不確実性を与える」
「ECBの今後はデータ次第」
「価格や金融安定で必要なら行動の用意がある」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。