2日の主な要人発言(時間は日本時間)

2日08:27 シューマー上院院内総務(民主党)
「債務上限法案の今夜の採決で合意」

2日09:27 ブラード米セントルイス連銀総裁
「政策金利は、十分に景気抑制的な水準の下限にある」

2日09:59 植田日銀総裁
「債券取引損失引当金の金額は、現在の対応で将来の不確実性への対応としては十分と認識」
「2%の物価目標達成には、なおしばらく時間がかかる」
「物価基調的な上昇率は徐々に高まっていく」
「達成時期について確たることを申し上げることは出来ない。市場に不測の影響を発生させるリスクを高めることになる」
「金融緩和を続けることは、長い目でみた生産性向上に資する」
「持続的・安定的な物価目標達成で、通貨の信認を確保していく」
「ファンダメンタルズの最大の構成要素が物価の安定」
「消費者物価指数は、年度半ばから後半にかなりはっきり低下する」
「REIT売却を含め、出口議論ができる段階には至っていない」

2日10:46 鈴木財務相
「円安には、ポジティブとネガティブの両面がある」
「為替相場は、様々な要因で変動する」
「円の信認は、健全財政も重要な要素」
「円の信認を保つため、経済成長と財政健全化が必要」

2日12:05 バイデン米大統領
「できるだけ早期の法案署名を楽しみにしている」

2日12:15 イエレン米財務長官
「インフレ抑制法の効果的な実施を継続する」

2日14:14 パネッタ欧州中央銀行(ECB)専務理事
「利上げサイクルの終点には到着していない」

2日16:51 バスレ・スロベニア中銀総裁
「コアインフレは依然として高く、持続している」
「インフレ目標の2%達成には追加利上げが必要」

※時間は日本時間


(越後)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。