ロンドン為替見通し=複数のECB高官の講演に要注目か

 本日のロンドン為替市場のユーロドルは、米10年債利回りの上昇を受けて上値が重い展開が予想される中、複数の欧州中央銀行(ECB)高官の講演を見極める展開となる。

 最近のユーロドル相場は、NYカットオプションが値動きを抑制する展開が続いており、1.0900ドルのNYカットオプション(15・18・20・21日)のマグネット効果には警戒しておきたい。

 ハト派のパネッタ伊中銀総裁は、先日、ユーロ圏のインフレ率が予想を上回るペースで鈍化していることで、早期の利下げ開始を主張しており、本日も同様のハト派的な見解が予想される。

 タカ派のブイチッチ・クロアチア中銀総裁は、先日、ECBの利下げ開始時期は夏以降になると主張しており、本日も同様のタカ派的な見解が予想される。

 レーン欧州中央銀行(ECB)専務理事兼チーフ・エコノミストは、先日、6月までの利下げの可能性を示唆しており、本日も同様の見解ならば、ユーロの上値を抑える要因となる。


想定レンジ上限
・ユーロドル:1.0981ドル(3/8高値)
・ユーロ円:162.85円(3/7高値)

想定レンジ下限
・ユーロドル:1.0838ドル(日足一目均衡表・基準線)
・ユーロ円:160.90円(3/13安値)


(山下)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。