31日の主な要人発言(時間は日本時間)

31日09:50 鈴木財務相
「為替レートはファンダメンタルズを反映して市場で決められるもの」
「為替の急激な変化は好ましくない」
「行き過ぎた動きには適切に対応する基本的考えは何ら変わらない」

31日17:13 長澤仁志・日本経済団体連合会副会長
「1ドル=150円台半ばは過度な円安水準」
「現在の円安傾向を是正する必要がある」

31日17:33 南アフリカ最大野党・民主同盟(DA)党首のジョン・スティーンハイセン氏
「もちろん連立政権の一員になることを望んでいる」

31日17:43 パネッタ伊中銀総裁
「金融引き締めが過剰だと、インフレ率が目標を下回るリスク」
「数回の利下げを行っても、金融引き締め政策は解除されない」
「迅速に、そして段階的に利下げを行えば、後になって急な大幅利下げを避けられる」
「5月ユーロ圏HICP速報値はECBの予想に沿っている。良くも悪くもない」

31日21:52 米ウォールストリート・ジャーナルのFEDウォッチャー、ニック・ティミラオス記者
「今日の指標結果は予想通りであり、当面のFRBの様子見姿勢を変えるようなものではない」

31日22:00 ブリンケン米国務長官
「ウクライナがロシアへの攻撃のため、米国製武器の使用許可を要求」
「バイデン大統領がロシア国内での米国製武器の使用を許可」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。