14日の主な要人発言(時間は日本時間)

14日08:40 トランプ米大統領
(モディ・インド首相との会談後)
「インドが関税引き下げを発表」
「欧州は資金面で重責を担っていない」
「我々は公平な競争条件を得る権利がある」
「我々は中国と非常に良好な関係を築けるだろう」
「ロシア、ウクライナとの交渉について言うのは時期尚早」
15日04:42
「自動車関税は4月2日頃に導入するだろう」

14日08:57 赤沢経済再生相
「円安は実体経済に様々な影響、為替動向を十分注視する」
「(相互関税について)措置の具体的な内容や影響を精査し適切に対応」

14日19:48 ゼレンスキー・ウクライナ大統領
「米国および同盟国とのあらゆる協議に応じる用意がある」
「同盟国と立場を合わせた後、ロシアとの協議を行う」
「ロシアはベラルーシに最大15万人の兵士を配備する可能性」
「トランプ氏との話し合いは良好かつ前向きだった」
「プーチン大統領は平和を望んでいない」

14日20:50 ベッセント米財務長官
「イランの石油販売をトランプ政権初期のレベルに戻せば、イランは深刻な経済的苦境に陥るだろう」
「イランに対して最大限の経済的圧力をかけることができる」
「(ロシアへの制裁の可能性について尋ねられて) プーチンがどのように交渉のテーブルにつくかによる」
「他国が関税を下げない場合、関税は非常に大幅なものになる可能性」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。