26日の主な要人発言(時間は日本時間)

26日08:01 神田財務官
「為替、行き過ぎた動きには適切に対処したい」
「為替、足もとは急速で一方的」
「為替はファンダメンタルズを反映すべき」
「どんな場合でもあらゆるオプションが可能」

26日16:12 松野官房長官
「為替相場は安定的に推移することが重要」
「行き過ぎた動きに対しては適切に対応」
「足もとでは急速で一方的な動きも見られる」
「為替相場の動向を高い緊張感を持って注視する」

26日17:39 IFO経済研究所
「ドイツ経済が、第2四半期に再び縮小する可能性が高まっている」

26日23:36 ボレル欧州連合(EU)外相
「ロシアは政情不安の時代に入りつつある」
「今週末の出来事は、ロシア国家とプーチンが弱体化していることを示している」

27日01:17 バイデン米大統領
「米国はロシア情勢に関与していない」
「米国はウクライナ支援を継続する」
「米国は同盟国との連携を維持する」
「ロシアでの出来事の結果はまだ分からない」

27日01:38 シムカス・リトアニア中銀総裁
「少なくともあと1回の利上げが必要」

27日04:21 プーチン露大統領
「ワグネル部隊の多くは愛国者、彼らは利用された」
「我々は危険を無力化するためにあらゆる手段を講じた」
「流血を免れたワグネルの指揮官と兵士たちに感謝」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。