21日の主な要人発言(時間は日本時間)

21日10:04 米格付け会社ムーディーズ
「UBSの格付け見通しを安定的からネガティブに引き下げ」

21日14:46 カザークス・ラトビア中銀総裁
「利上げ局面が終了したとはまだ言えない」
「インフレ率は依然として高水準」
「2008年に比べると、銀行の自己資本率は高い」

21日15:40 デコス・スペイン中銀総裁
「欧州中央銀行(ECB)は金融市場を安定させる準備が整っている」
「ECBは金融システムに流動性を提供する様々な方法を有している」

21日21:23 ハント英財務相
「英国のファイナンシャルシステムは基本的に強固」
「英国の銀行は資本が潤沢」
「状況を引き続き注意深く見守っていく」

21日23:30 イエレン米財務長官
「我々は銀行預金や銀行システムを安全にすることを確実なものにするために必要な措置を講じる準備ができている」
「議会が債務上限を引き上げるために行動することが絶対に不可欠」

22日00:40 プーチン露大統領(一部報道で)
「習近平・中国国家主席との会談は建設的で成功だった」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。