6日の主な要人発言(時間は日本時間)

6日11:39 鈴木財務相
「為替介入があったかどうかは答えない」
「為替介入の公表、総合的に判断して決定」

6日17:20 シュナーベルECB専務理事
「リスクが顕在化した場合、追加利上げはあり得る」

6日18:00 ヘロドトゥ・キプロス中銀総裁
「欧州中央銀行(ECB)の金融政策はインフレ抑制で機能している」
「最近のエネルギー価格の上昇は、物価上昇圧力となる可能性がある」

7日01:24 ウォラー米連邦準備理事会(FRB)理事
「中国の中央銀行デジタル通貨(CBDC)が米ドルの脅威になるとは思わない」

7日01:32 バイデン米大統領
「富裕層への更なる減税は米経済が今必要としているものではない」
「私が就任して以来、1390万人の新たな雇用を創出」

7日04:43 メスター米クリーブランド連銀総裁
「金利はピーク、もしくは非常に近い」 
「さらなる金融引き締めはデータ次第」
「雇用統計は引き続き堅調な労働市場を示した」
「金利に関して何をすべきかは次回会合で決定する」

※時間は日本時間


(中村)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。