NY為替見通し=ECBの影響をこなしつつ明日のイベント控えるなか雇用関連指標を注視

 NYタイムは、4会合連続の政策金利据え置きが予想される欧州中央銀行(ECB)理事会の影響をこなしつつ、明日に2月米雇用統計の発表を控えるなか、米雇用関連指標への反応をうかがう展開が予想される。ECBについては終了後のラガルドECB総裁の発言内容を吟味することになるか。

 序盤発表の2月米企業の人員削減数(チャレンジャー・グレイ・アンド・クリスマス社調べ)の数字を眺めつつNY入りを迎え、米失業保険関連の発表を注視することになる。今回の数字の強弱は遅行指標である2月雇用統計の結果に直接影響するわけではないが、同イベントを前にしたムードを左右する要因になるとみる。

 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長による上院銀行委員会での証言も予定されているが、基本的に昨日の下院金融サービス委員会における証言内容を踏襲した内容になるだろう。質疑応答への返答内容が為替ほか金融市場の振れにつながる展開には一応留意しておきたい。


・想定レンジ上限
 ドル円の上値めどは、2月12日安値148.93円。

・想定レンジ下限
 ドル円の下値めどは、昨年12月28日から今年2月13日の年初来高値までの上昇幅の38.2%押し146.83円。

(関口)
株式会社DZHフィナンシャルリサーチより提供している情報(以下「情報」といいます。)は、 情報提供を目的とするものであり、特定通貨の売買や、投資判断ならびに外国為替証拠金取引その他金融商品の投資勧誘を目的としたものではありません。 投資に関する最終決定はあくまでお客様ご自身の判断と責任において行ってください。情報の内容につきましては、弊社が正確性、確実性を保証するものではありません。 また、予告なしに内容を変更することがありますのでご注意ください。 商用目的で情報の内容を第三者へ提供、再配信を行うこと、独自に加工すること、複写もしくは加工したものを第三者に譲渡または使用させることは出来ません。 情報の内容によって生じた如何なる損害についても、弊社は一切の責任を負いません。